Fairy Rose

☆楽しいレムリアン・フルータリアン・ライフ☆動物、植物、精霊、宇宙と調和して、毎日ハッピーに♪ 動物、環境に優しい生き方してると妖精とも仲良くなれるよ♡

Entries

ローフード、ヴィーガンで健康になろう!


一見、栄養失調になりそうなフルータリアンですが、ローフードを始めたばかりの頃、「一番効率良く、完璧に栄養摂取してるのはフルータリアンかもしれない」と感じました。詳しくはフルータリアンと栄養を御覧ください(*^^*)


健康の為には、取り敢えず【卵、乳製品を含む動物性食品、添加物、4白害食品(白米、精製小麦粉、白砂糖、精製塩)、加工食品】などを避けて、生野菜や生のフルーツをたっぷり摂取の「ゆるロー・ヴィーガン」になっていればOKだと思います。



ローフードでは「70%以上を生で」と言われていますが、30%でも、50%でも、摂らないよりはずっといいので。もちろん、ロー率が上がるほど、より健康になれます。自分のペース、自分の目標に合わせてロー率を上げていってください。

20161201095751ed0.jpg

【重要】フルーツは必ず胃が空っぽの時に、単独で食べてください。消化の悪い食べ物と一緒だと、胃の中で発酵しちゃいますよぉ。



河津桜 静豊園

今年も静豊園の河津桜を観に行ってきました。下の方のサクランボちっくな可愛い桜は伊東小室桜。
一面、鮮やかなピンク色。
てんこ盛り盛りの咲きっぷりは見事ですよぉ!
あと数週間は楽しめそうなので、お近くの方は是非♪
私も、あと数回は通うつもり~o(^o^)o

静豊園への案内図
・信号 豊前松江駅前信号
・美容室 横川(赤い店舗テントが目印)

20170227142704776.jpg

201702271432298e0.jpg

2017022715364289b.jpg

20170227153644b21.jpg

20170227153645208.jpg

201702271536492bf.jpg

2017022715364929f.jpg

201702271538475b3.jpg

20170227153849a75.jpg

2017022715385103a.jpg

201702271550101ac.jpg

20170227155013201.jpg


フルータリアンの食事 2017.2.19 ~ 2.25

私がフルータリアンになろうと思った時は、実際の食事例や体験談が殆ど無くて困りました。なので、我が家の食事をアップしていく事にしました。参考になれば幸いです(^^)

※毎週、同じに見えるかもだが、
 ビミョーに変わっているのだ(*`Д´*)

[2017.2.19 ~ 2017.2.25]

先週は「はるか」。
今週は「はるみ」。
名前は似てるけど、味は全然違いました。
はるかは日向夏系、はるみはポンカン系ってトコでしょうか。
ジューシーオレンジは葉っぱ付きで、冷蔵庫に並んでる姿が何とも爽やか。名前通り、ジューシーで、程よい酸味が美味しい(*^o^*)
苺は大好きな「紅ほっぺ」。
名前も可愛いよね~♡
あまおうより美味しい苺、たくさんあるのに、あまおうが主流なのは、なぁぜ?

今週は常備おやつに「ローフルーツコンポート」を作ってみました。小さくカットしたフルーツに蜂蜜とシナモンパウダー(蜂蜜だけでもOK)を入れただけの超簡単スウィーツ♪

20170223231745bdf.jpg

デザートはアップルクリームタルト。
そろそろ、リンゴも終わりそうなので、今のうちに味わっておかなきゃ。
去年買った河津桜は、既に満開です。


201702221533121bf.jpg


朝 ミネラルウォーター(常温、軟水)

昼 フルーツ、ナッツ・グラノーラ
2017022216153310a.jpg

夜 フルーツ、アップルクリームタルト
20170222154603d6b.jpg

20170223011155891.jpg


★フルーツ 昼夜 2人分
・バナナ 2本
・キウィグリーン 2個
・シードレスグレープレッド 380g
・赤リンゴ 1個
・青リンゴ 1個
・はるみ 1個
・金柑 3~4個
・ジューシーオレンジ 1個
・はっさく 1個
・苺 35g
・ブルーベリー 70g


※1日の摂取量は2で割ってください。

★グラノーラ 昼 2人分
・デーツ 2個
・ゴールデンベリー 3個
・カシューナッツ 70g
・アーモンド 10g
・ピーカンナッツ 10g
・ウォールナッツ 10g
・ゴマ 20g
・マカダミアナッツ 3粒
・ブラジルナッツ 1粒
・ピスタチオ 6粒
・レーズン 適量
・カシス 適量
・ローハニー 小さじ2
※1日の摂取量は2で割ってください。

※夜のロースウィーツは日によって替わります。

★フルータリアン入門編

フルータリアンの食事 2017.2.12 ~ 2.18

私がフルータリアンになろうと思った時は、実際の食事例や体験談が殆ど無くて困りました。なので、我が家の食事をアップしていく事にしました。参考になれば幸いです(^^)

※毎週、同じに見えるかもだが、
 ビミョーに変わっているのだ(*`Д´*)

[2017.2.12 ~ 2017.2.18]

今週もバレンタインスペシャル♡
お楽しみスウィーツはロームースチョコレートタルトを作りました。ふわふわムース、美味しいど~(*'▽'*)


20170222164828efb.jpg


朝 ミネラルウォーター(常温、軟水)

昼 フルーツ、ナッツ・グラノーラ
201702221635259d3.jpg

夜 フルーツ、ロームースチョコレートタルト
20170222163949d77.jpg

20170222164826eef.jpg

2017022216482599a.jpg


★フルーツ 昼夜 2人分
・バナナ 2本
・キウィグリーン 2個
・シードレスグレープレッド 190g
・シードレスグレープグリーン 190g
・赤リンゴ 1個
・青リンゴ 1個
・はるか 1個
・金柑 5個
・スウィートスプリング 1個
・紅はっさく
・苺 2~3個
・ブルーベリー 70g
・チェリー 120g


※1日の摂取量は2で割ってください。

★グラノーラ 昼 2人分
・デーツ 2個
・ゴールデンベリー 3個
・カシューナッツ 70g
・アーモンド 10g
・ピーカンナッツ 10g
・ウォールナッツ 10g
・ゴマ 20g
・マカダミアナッツ 3粒
・ブラジルナッツ 1粒
・ピスタチオ 6粒
・レーズン 適量
・カシス 適量
・ローハニー 小さじ2
※1日の摂取量は2で割ってください。

※夜のロースウィーツは日によって替わります。

★フルータリアン入門編

フルータリアンの食事 2017.2.5 ~ 2.11

私がフルータリアンになろうと思った時は、実際の食事例や体験談が殆ど無くて困りました。なので、我が家の食事をアップしていく事にしました。参考になれば幸いです(^^)

※毎週、同じに見えるかもだが、
 ビミョーに変わっているのだ(*`Д´*)

[2017.2.5 ~ 2017.2.11]
今週も柑橘類、充実、きゃっほ~い♡
勿論、苺もゲットしてきましたo(^^)o

バレンタインデーが近いので、
ローハニーでローチョコレートも作ってみました。
見た目は、まずまず。
お味は、マズマズぅ(ノД`)
作りたての時は、超ウマウマだったのにね、
ココナッツオイルが分離するやら、
甘味料も分離するやらで、
超ビター過ぎるチョコレートになっちゃった。

201702221714110a5.jpg


バナナスライスの上にカシュークリームを絞って、
ローハニーを塗ったチョコレートを乗っけてリメイク。
味は美味しくなったけど、見た目がぁぁっ(^◇^;)
こんな虫、いなかった???

20170222171025873.jpg


朝 ミネラルウォーター(常温、軟水)

昼 フルーツ、ナッツ・グラノーラ
20170222170847657.jpg

夜 フルーツ、ローチョコレート
20170222171803843.jpg

20170222171944494.jpg


★フルーツ 昼夜 2人分
・バナナ 2本
・キウィグリーン 2個
・シードレスグレープレッド 190g
・シードレスグレープグリーン 190g
・赤リンゴ 1個
・青リンゴ 1個
・ポンカン 1個
・金柑 5個
・スウィートスプリング 1個
・はっさく
・苺 5個
・ブルーベリー 70g
・チェリー 120g
※1日の摂取量は2で割ってください。

★グラノーラ 昼 2人分
・デーツ 2個
・ゴールデンベリー 3個
・カシューナッツ 70g
・アーモンド 10g
・ピーカンナッツ 10g
・ウォールナッツ 10g
・ゴマ 20g
・マカダミアナッツ 3粒
・ブラジルナッツ 1粒
・ピスタチオ 6粒
・レーズン 適量
・カシス 適量
・ローハニー 小さじ2
※1日の摂取量は2で割ってください。

※夜のロースウィーツは日によって替わります。

★フルータリアン入門編

フルータリアンの食事 2017.1.29 ~ 2.4

私がフルータリアンになろうと思った時は、実際の食事例や体験談が殆ど無くて困りました。なので、我が家の食事をアップしていく事にしました。参考になれば幸いです(^^)

※毎週、同じに見えるかもだが、
 ビミョーに変わっているのだ(*`Д´*)

[2017.1.29 ~ 2017.2.4]
今週は道の駅 大任へ。
果物買うなら、やっぱりココ。
いっぱいあって、安くて、どれにするか迷います♡
そんでもって、ここの名物は「1億円のトイレ」と「クリスタルピアノ」「桜街道」。
近くまで来たら、ぜひ、寄ってみてね(*゚▽゚)ノ

そして今週のロースウィーツはパプリカケーキ。
綺麗な赤か、ピンクのケーキをイメージしてたけど、何とも毒々しい色鮮やかなキャロットカラー。
ハロウィーン・ケーキにピッタリ(^0^;)
お味は「マズくもないけど、美味くもない」。
パプリカたっぷりでヘルシーなんだけどねぇぇっ・・・

20170223134857641.jpg


朝 ミネラルウォーター(常温、軟水)

昼 フルーツ、ナッツ・グラノーラ
20170223141733e39.jpg

夜 フルーツ、パプリカケーキ
201702231424072df.jpg

201702231353584ed.jpg


★フルーツ 昼夜 2人分
・バナナ 2本
・キウィグリーン 2個
・シードレスグレープレッド 190g
・シードレスグレープグリーン 190g
・ミカン 2個
・金柑 5個
・スウィートスプリング 1個
・ブルーベリー 70g
・チェリー 120g
・赤リンゴ 1個
・青リンゴ 1個
・赤リンゴ(ロイヤルガラ) 1個
  2017022314103220e.jpg
※1日の摂取量は2で割ってください。

★グラノーラ 昼 2人分
・デーツ 2個
・ゴールデンベリー 3個
・カシューナッツ 70g
・アーモンド 10g
・ピーカンナッツ 10g
・ウォールナッツ 10g
・ゴマ 20g
・マカダミアナッツ 3粒
・ブラジルナッツ 1粒
・ピスタチオ 6粒
・レーズン 適量
・カシス 適量
・ローハニー 小さじ2
※1日の摂取量は2で割ってください。

★パプリカケーキ 夜 1人1/8
・アーモンド 15g
・ウォールナッツ 15g
・ココナッツオイル 8g
・ココア 8g
・ココナッツシュガー 8g
・岩塩 少々
・カシューナッツ 100g
・ココナッツオイル 40g
・アガベシロップ 40g
・パプリカ 1個
※1日の摂取量は8で割ってください。

※夜のロースウィーツは日によって替わります。


★フルータリアン入門編

左サイドMenu

プロフィール

Hina

Author:Hina
ヴィーガンライフを楽しむ
レムリアン・フルータリアン☆

2006年 春
・殺生が嫌で、
 ヴィーガンになる。

2013年 春
・加熱食が苦手になり、
 ローフーディストになる。

2014年 夏
・レムリアに導かれて
 フルータリアンになる。

どの食事法も、不安より、
新しい世界への好奇心の方が
強かったから、
すんなり移行出来ました。

フルーツ&ナッツだけで
肉食時代より健康だもの。
ベジタリアンで栄養失調
だなんてあり得ない。
肉の栄養素と、野菜の栄養素、
比較してみてね♪

アルバム

ご自由にどうぞ♪

印刷用PDF&詳細

動物&健康情報誌

右サイドメニュー

引き寄せの法則


喜びに包まれている時、
あなたは喜びを
世界に振りまいている。

苦痛に顔を歪めている時、
あなたは苦しみを
世界に振りまいている。

全記事表示リンク

妖精☆天使☆夢


メールフォーム


※返信は控えていますが、
大切に読ませて頂きます。

ブログ内検索





