Fairy Rose

☆楽しいレムリアン・フルータリアン・ライフ☆動物、植物、精霊、宇宙と調和して、毎日ハッピーに♪ 動物、環境に優しい生き方してると妖精とも仲良くなれるよ♡

Entries

フルータリアン入門編

最初の1年は無農薬にこだわっていたのでフルーツの種類が少なかったけど、それでも体調良かったです(o^^o)♪

私はローフーディストな上に、身体の声を聞いて食材の種類を減らしています。なので、果菜の種類が極端に少ないのですが、フルータリアンが食べられる果菜はかぼちゃ、なす、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、トマト、きゅうり、ゴーヤ、オクラなどなど、いっぱいあります。

《我が家に関係ないもの》
肉、魚、卵、乳製品、
米、麺類、
加工食品、
味噌、小麦粉、
殆どの調味料、
アルコール、コーヒー、
茶葉、ジュース、
医療費、医療保険、
医薬品、サプリメント
などなど
ガス代も浮くし♪

薬を買うより、野菜&フルーツを買おうo(^o^)o

20161202095729ad0.jpg


★フルータリアンになる時のポイント

・フルーツ、果菜はカラフルに食べる事を意識しましょう。

・フルーツは生で。加工処理、加熱したフルーツは酸性形成食品。美味しいけど、体にとっては有毒物質になっちゃいます。

・フルーツは結構高いので、ネットで「訳ありフルーツ」を探したり、コストコ(国産のフルーツも売ってます)や産直販売を利用するのも手。

・ナッツは生で。必ず浸水してください。

・ドライフルーツ、ナッツは摂り過ぎないようにしましょう。


★農薬について

フルーツ類は丸ごとスポンジで洗えるのがGood!
私は①水道水で予洗い ②石鹸 ③天然水 で農薬除去します。ブルーベリー、イチゴなどは潰れやすいので重曹水の中でふり洗い。

・防ばい剤(防カビ剤)のOPP ,TBZ ,イマザリルは洗い流しても、皮をむいても、果肉まで浸透してるとか、しないとか。どちらが正しいか解りませんので、輸入柑橘類は避けています。

残留農薬やバクテリアを除去できる、野菜や果物の「正しい」洗い方
「バナナの端1cmは農薬が溜まっている」は、本当か?



関連記事

左サイドMenu

プロフィール

Hina

Author:Hina
ヴィーガンライフを楽しむ
レムリアン・フルータリアン☆

2006年 春
・殺生が嫌で、
 ヴィーガンになる。

2013年 春
・加熱食が苦手になり、
 ローフーディストになる。

2014年 夏
・レムリアに導かれて
 フルータリアンになる。

どの食事法も、不安より、
新しい世界への好奇心の方が
強かったから、
すんなり移行出来ました。

フルーツ&ナッツだけで
肉食時代より健康だもの。
ベジタリアンで栄養失調
だなんてあり得ない。
肉の栄養素と、野菜の栄養素、
比較してみてね♪

アルバム

ご自由にどうぞ♪

印刷用PDF&詳細

動物&健康情報誌

右サイドメニュー

引き寄せの法則


喜びに包まれている時、
あなたは喜びを
世界に振りまいている。

苦痛に顔を歪めている時、
あなたは苦しみを
世界に振りまいている。

全記事表示リンク

妖精☆天使☆夢


メールフォーム


※返信は控えていますが、
大切に読ませて頂きます。

ブログ内検索