Fairy Rose

☆楽しいレムリアン・フルータリアン・ライフ☆動物、植物、精霊、宇宙と調和して、毎日ハッピーに♪ 動物、環境に優しい生き方してると妖精とも仲良くなれるよ♡

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フルータリアンと栄養

~必須栄養素~
ブドウ糖 90%
アミノ酸 4~5%
ミネラル類 3~4%
脂肪酸 1%強
ビタミン類 1%以下


これ、ビックリじゃないです?
一般的に「栄養」でイメージされるミネラルは5%以下。
ビタミンに至っては1%以下。

脳に必要な栄養はブドウ糖。
フルーツは良質なブドウ糖の宝庫。
ぶどう糖果糖液糖は注意)

・異性化糖(ぶどう糖果糖液糖)は老化のスピードを加速するって本当?

一見、栄養失調になりそうなフルータリアンですが、ローフードを始めたばかりの頃、「一番効率良く、完璧に栄養摂取してるのはフルータリアンかもしれない」と感じました。

ノン・ベジ時代は主食(米、パン、パスタ類)、肉、魚、野菜等、各カテゴリーのものをバランスよく食べなきゃと思ってた。なので、1週間の献立の基本は「肉料理 週2回、魚料理 週2回、野菜料理 週3回」 。

ローフードを始めてからは、ビタミン類は勿論、亜鉛やマグネシウム、葉酸など、それまで意識しなかった栄養素まで意識するように。

野菜、果物で不足しがちな栄養素はナッツや、バナナ、アボカドが補ってくれる。
そこで、気づいたのが、野菜と果物に含まれる栄養素が、結構重複してるって事。(ビタミン類、カリウムなど)

「もしかして、フルーツ&ナッツだけでもOKじゃない?1週間だけ試してみよう。それで合わなかったら戻せばいいし」

野菜にしか入ってなさそうななのが「葉酸」。取り敢えず、緑色のキウィや青リンゴ食べてりゃだいじょーぶだろー。ピーマンも、オクラもあるし。(後日調べたら、緑色以外のフルーツにも葉酸入ってました→葉酸の含有量一覧表) あれから2年以上経過しましたが、フルータリアン食は、合わないどころか、めちゃめちゃ調子良いです。毎朝の排便は勿論、血液、気、すべてが滞りなく流れているのを感じます。身体が喜んでいるのが伝わってくるの。 とはいえ、ローフードでも十分、健康になれるから、フルータリアンまで薦める気はないのですが (;^_^A

【フルーツのココが凄い!】

★酵素が豊富
★消化がよい
・米、パン、肉、魚、乳製品等 1時間半~4時間
・果物 20分
★良質な糖分が豊富
★水分、良質なミネラル・ビタミンが豊富
★繊維質がたっぷり
★抗酸化物質が豊富
★低カロリーで食べ過ぎても太らない
果物に含まれている果糖は、インスリンを全く分泌しません。
なので、糖尿病になるリスクがないんです。
果物は意外とカロリーが低く、果物で太ることはありません。
転載元

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プロフィール

Hina

Author:Hina
ヴィーガンライフを楽しむ
レムリアン・フルータリアン☆

2006年 春
・殺生が嫌で、
 ヴィーガンになる。

2013年 春
・加熱食が苦手になり、
 ローフーディストになる。

2014年 夏
・レムリアに導かれて
 フルータリアンになる。

どの食事法も、不安より、
新しい世界への好奇心の方が
強かったから、
すんなり移行出来ました。

フルーツ&ナッツだけで
肉食時代より健康だもの。
ベジタリアンで栄養失調
だなんてあり得ない。
肉の栄養素と、野菜の栄養素、
比較してみてね♪

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あなたは喜びを
世界に振りまいている。

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あなたは苦しみを
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大切に読ませて頂きます。

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