FC2ブログ

Fairy Rose

☆楽しいレムリアン・フルータリアン・ライフ☆動物、植物、精霊、宇宙と調和して、毎日ハッピーに♪ 動物、環境に優しい生き方してると妖精とも仲良くなれるよ♡

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冠動脈疾患の回復


冠動脈疾患の回復_convert_20170928172112


これは私がこれまでに見た中で最も完全な冠動脈疾患の解消であり、体が自然に治ることを可能にするプラントベースによる栄養摂取のパワーをはっきりと証明しています。
過去20年余りに渡って私の患者達に役立ってきた食習慣の転換は、誰にでも役立ちます。
プラントベースの食習慣に変えるだけで、心臓発作を未然に防ぐことが出来るのです。しかもこれは冠動脈疾患だけに留まらず、他の疾患にもかなりのメリットがあることを示す沢山の証拠があります。
 心臓を救う為の食習慣は、栄養過剰がもたらすその他の病気からも体を守れるのです。たとえば、脳卒中や高血圧、肥満、骨粗鬆症、成人型糖尿病、老人性精神的欠陥も予防します。
 その他、食事要因と関連しているインポテンツ、乳ガン、前立腺ガン、結腸ガン、直腸ガン、卵巣ガンなど多数の病気も予防できます。
 その上、副次的な利点も期待出来ます。すなわち、カロリー計算や、体重を心配する必要が一生ないのです。

食習慣は健康を維持するうえで重要な役割を果たしており、私がすすめている栄養摂取法に変えると、病気の発症と進行を食い止めるのに大いに効果があることに気づく医師達が、近年ますます増えてきています。
 とはいえ今日の医療では多くの理由から、第一次予防と第二次予防が殆ど重視されていません。

 殆どの医師達は、栄養学に高い関心を持っていません。栄養学は医学教育の重要な柱ではないのです。医学生達は一連の様々な薬や治療法については学びますが、病気の予防に関して教育を受けることは殆どありません。
 実際のところ医師達は、真にヘルシーなライフスタイルの恩恵について患者達を教育したところで、何の報いもありません。

※第一次予防 疾病の発生を未然に防ぐ行為。
食習慣と健康・病気に関する教育と指導。

第二次予防 すでに慢性病のリスクファクター(危険因子)を形成しているものの、無症状なもの(高血圧、高脂血症、血糖値の以上など)を発見し、食習慣の転換で改善させること。

「心臓病は食生活で治す」より p15~18
関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

Hina

Author:Hina
ヴィーガンライフを楽しむ
レムリアン・フルータリアン☆

2006年 春
・殺生が嫌で、
 ヴィーガンになる。

2013年 春
・加熱食が苦手になり、
 ローフーディストになる。

2014年 夏
・レムリアに導かれて
 フルータリアンになる。

どの食事法も、不安より、
新しい世界への好奇心の方が
強かったから、
すんなり移行出来ました。

フルーツ&ナッツだけで
肉食時代より健康だもの。
ベジタリアンで栄養失調
だなんてあり得ない。
肉の栄養素と、野菜の栄養素、
比較してみてね♪

アルバム

ご自由にどうぞ♪

印刷用PDF&詳細

動物&健康情報誌

お薦め書籍、DVD













右サイドメニュー

引き寄せの法則


喜びに包まれている時、
あなたは喜びを
世界に振りまいている。

苦痛に顔を歪めている時、
あなたは苦しみを
世界に振りまいている。

全記事表示リンク

妖精☆天使☆夢


メールフォーム


※返信は控えていますが、
大切に読ませて頂きます。

ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。