Fairy Rose

☆楽しいレムリアン・フルータリアン・ライフ☆動物、植物、精霊、宇宙と調和して、毎日ハッピーに♪ 動物、環境に優しい生き方してると妖精とも仲良くなれるよ♡

Category [動物 ] 記事一覧

ローフード、ヴィーガンで健康になろう!


一見、栄養失調になりそうなフルータリアンですが、ローフードを始めたばかりの頃、「一番効率良く、完璧に栄養摂取してるのはフルータリアンかもしれない」と感じました。詳しくはフルータリアンと栄養を御覧ください(*^^*)


健康の為には、取り敢えず【卵、乳製品を含む動物性食品、添加物、4白害食品(白米、精製小麦粉、白砂糖、精製塩)、加工食品】などを避けて、生野菜や生のフルーツをたっぷり摂取の「ゆるロー・ヴィーガン」になっていればOKだと思います。



ローフードでは「70%以上を生で」と言われていますが、30%でも、50%でも、摂らないよりはずっといいので。もちろん、ロー率が上がるほど、より健康になれます。自分のペース、自分の目標に合わせてロー率を上げていってください。

20161201095751ed0.jpg

【重要】フルーツは必ず胃が空っぽの時に、単独で食べてください。消化の悪い食べ物と一緒だと、胃の中で発酵しちゃいますよぉ。

「虫を捕まえる楽しさ」よりも 「命を育む優しさ」を・・・

先日、図書館に立ち寄ったら「蝶の標本」が展示されていました。「うわっ、これ本物!? こんなに綺麗な蝶がいるの!?」色とりどりの蝶はまるで宝石のように美しくて、「この蝶たちが飛び交う世界に行けたら、どんなに素敵だろう」と、しばし夢見心地。同時に「こんなに美しい蝶達を、何故平気で殺せるのだろう」と哀しくなりました。子供の頃、従弟が嬉しそうに「昆虫採集セット」を見せてくれた事があります。注射針を刺された昆虫...

4分弱の楽し(げっ!)なアニメ

4分弱の楽し(げっ!)なアニメ。少しだけお付き合いください。...

魚は痛覚も感情もないから殺して良い・・・

これは或る動物愛護者から出た言葉。 「魚だって血を流して、もがき苦しむでしょ? 怖がって逃げるでしょ?」 そう云っても「私は魚じゃないからわからない」。 一人ならまだしも、そんな馬鹿な事を平気で云う 動物愛護者を何人か見てきました。 愛護者じゃなくとも、魚が痛みを感じている事、 恐怖に怯えている事くらい解るでしょう。 怖くなければ、あんなに逃げ惑ったりしない。 動物と何処が違う? 馬鹿な事云うんじゃないよっ...

聖母マリアの様なネズミ・・・(*^^*)

これは昔の有名な実験だが、ある研究者たちが、 子ネズミだけを巣から離して金網の上に置いてみた。 すると母ネズミは(時には母親ではない、ただの雌ネズミであっても) 必死で子ネズミ達を連れ戻し、自分の巣に入れようとした。 電流の通じた網を間に置くと、それもくぐり抜けて、 自分の子供でなくても自分の子供と同じように、 なるべく早く巣に連れ戻そうとしたのである。 これがいつまで続くのか興味を持った実験者が、 一匹の...

母牛の悲痛な愛

子牛を失った母牛がその事実を受け入れられず、 1カ月にわたって子供を産んだ場所に行っては 我が子の姿を探し、呼び続ける。 ある集約農場では、我が子を取り上げられた母牛は すっかりうちのめされた様子で畜舎の外に向かい、 我が子を最後に見た場所で何時間も子供を呼び続けた。 力ずくで動かさない限り、母牛はその場を離れようとしなかった。 6週間が過ぎても、母牛は我が子と別れた場所を見つめ、 時には畜舎の外でしばらく...

左サイドMenu

プロフィール

Hina

Author:Hina
ヴィーガンライフを楽しむ
レムリアン・フルータリアン☆

2006年 春
・殺生が嫌で、
 ヴィーガンになる。

2013年 春
・加熱食が苦手になり、
 ローフーディストになる。

2014年 夏
・レムリアに導かれて
 フルータリアンになる。

どの食事法も、不安より、
新しい世界への好奇心の方が
強かったから、
すんなり移行出来ました。

フルーツ&ナッツだけで
肉食時代より健康だもの。
ベジタリアンで栄養失調
だなんてあり得ない。
肉の栄養素と、野菜の栄養素、
比較してみてね♪

アルバム

ご自由にどうぞ♪

印刷用PDF&詳細

動物&健康情報誌

右サイドメニュー

引き寄せの法則


喜びに包まれている時、
あなたは喜びを
世界に振りまいている。

苦痛に顔を歪めている時、
あなたは苦しみを
世界に振りまいている。

全記事表示リンク

妖精☆天使☆夢


メールフォーム


※返信は控えていますが、
大切に読ませて頂きます。

ブログ内検索