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Fairy Rose

☆楽しいレムリアン・フルータリアン・ライフ☆動物、植物、精霊、宇宙と調和して、毎日ハッピーに♪ 動物、環境に優しい生き方してると妖精とも仲良くなれるよ♡

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ローフード、ヴィーガンで健康になろう!


一見、栄養失調になりそうなフルータリアンですが、ローフードを始めたばかりの頃、「一番効率良く、完璧に栄養摂取してるのはフルータリアンかもしれない」と感じました。詳しくはフルータリアンと栄養を御覧ください(*^^*)


健康の為には、取り敢えず【卵、乳製品を含む動物性食品、添加物、4白害食品(白米、精製小麦粉、白砂糖、精製塩)、加工食品】などを避けて、生野菜や生のフルーツをたっぷり摂取の「ゆるロー・ヴィーガン」になっていればOKだと思います。



ローフードでは「70%以上を生で」と言われていますが、30%でも、50%でも、摂らないよりはずっといいので。もちろん、ロー率が上がるほど、より健康になれます。自分のペース、自分の目標に合わせてロー率を上げていってください。

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【重要】フルーツは必ず胃が空っぽの時に、単独で食べてください。消化の悪い食べ物と一緒だと、胃の中で発酵しちゃいますよぉ。

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森で交わされる木々の会話



転載元

(一部抜粋)

アメリカシラカバとダグラスモミは どう交流していたのでしょう? 彼らは 炭素という言葉で 会話していただけでなく 窒素やリンや水 情報としての防御信号、 アレル化学物質、ホルモンという言葉で 会話をしていました 実は 私の発見以前にも 科学者の間では 地下における「菌根」という 共生関係がこれに関わっていると 考えられていました 菌根とは文字通り「菌の根」です 森林を歩くと樹木の生殖器官が見られます キノコがそうです でもキノコは ほんの一部に過ぎません キノコの柄からは 菌糸が延び 菌糸体を形成しています その菌糸体は 樹木を含む全ての植物の根に 着生し繁殖します 真菌細胞が根の細胞と交わると 栄養分と炭素との交換が行われます 菌根菌は 土壌内で広がり 土の粒子1粒1粒を包み込み そこから栄養分を吸収します 菌糸体はぎっしりと張り巡らされており 我々が一歩踏み出すその下には 何百キロの菌糸体があることでしょう 菌糸体はさらに 同種の樹木間だけでなく カバノキや
カバノキやモミの木など 異なる樹種間も繋ぎ インターネットのような働きをしています
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大腸の各部位と器官や病気との関係

「毎日、便が出てるから問題な~し♪」
いやいや、ちょっと待って。
部分的にでも残っていると体調不良の原因に(>_<)


★大腸の各部位と器官や病気との関係


大腸と病気の関係_360


★変形した大腸

大腸の変形_360


大腸が詰まると


 各器官に栄養が行き渡らない。

      ↓

 関連器官が病気になる。



 腸内腐敗

   ↓

 汚染された血液が身体中にまわる。

   ↓

 病気になる。


なので、腸を詰まらせない事、
しっかり排便する事が重要。

「病気になっちゃった(T_T)」
って人も、しっかりデトックスして、
生野菜、生フルーツ中心の食生活を続けていたら、徐々に健康体に戻るから大丈夫。

「食事制限」と思うとストレスになる。

「食事を変えるだけで、
どんどん元気な自分に戻っていく」

そんな風にワクワクしながら、
新しい食生活を楽しんじゃおう♪

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プラ み~んな大切な命 (640x452)

プラ み~んな大切な命2 (640x452)


★参考資料
  
フィット・フォー・ライフ
果物栄養成分
野菜栄養成分
アミノ酸成分データ集
厚生労働省
国連食糧農業機関(FAO)
国連大学ウェブマガジン
Worldwatch Institute
東京ヴィーガンズ・クラブ
アニマルライツセンター
ブログ人
東海農政局
経済速報
動物の解放

ローベジタリアンの外食編

以前、マクロビカフェで
「生野菜とフルーツだけの料理って出来ますか?」と頼んでみたら出てきたのがコレ。

ドリンクも何もなしで1,000円近くでした(@_@)
右側のはデザートじゃなくドレッシング。

メインのおかずに、雑穀米、味噌汁、ドリンク、
デザート付きのマクロビランチと同じ値段で、
これはちょっとなぁぁっ・・・(T^T)
(彩りは綺麗だけどね)

健康志向のカフェで生サラダ食べようと思ったら
高いし、モリモリ食べられない。

最近、サラダ専門カフェなんてのが
増えつつあって嬉しいんだけど、
こちらも、値段と量を見たら行く気失せちゃう。

「軽く食べても1,500円前後するなら、
ビュッフェのほうがいいわよね」
と思うようになりました。

外食する時のキーワードは

・完全禁煙(最優先事項)
・美味しい生野菜サラダバーのあるビュッフェ
・出来れば新鮮なフルーツ付き♪

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すいかのスムージー

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小松菜とバナナのスムージー


人気の「お肉、お魚コーナー」をスルーして、
サラダバーへ直行、いぇい、いぇい(*´∀`)♪

フルーツ、サラダ、スムージー。
勿論、お代わりしちゃうよ~(≧▽≦)

写真ではわかりにくいけど、コリンキーやレッドオニオンも隠れてます。ここのサラダバー、野菜の種類が豊富で新鮮なの♡

ビュッフェなら、お肉や魚を避けてよそおう事も出来るので、ベジタリアンでもOK。
(例 チキンとトマトのパスタ→トマトのパスタ)

とはいえ、健康志向カフェに比べると、
色々な危険が隠れてますけどね(^。^;)

今週の花♡

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お肉を一口食べることに細胞膜が攻撃される

 私達の体のどの部分も細胞で構成されています。各々の細胞は、外皮(細胞膜)で覆われています。この細胞膜は想像を絶するほどデリケートで、極めて損傷を受けやすくなっています。たった10万分の1㎜の厚さしかないのですから。それにもかかわらず、細胞の完全で健康な機能にとって必要不可欠なものです。細胞膜は細胞の表面で、細胞を守っているのです。

 油や乳製品を含む動物性食品を一口食べることに、これらの細胞膜への攻撃が始まります。
 これらの食べ物は私達の体の中で、フリーラジカルと呼ばれる特に有害な化学物質を、カスケード式に生み出していきます。
 細胞膜がフリーラジカルに攻撃されると、代謝障害を引き起こします。この障害は、部分的にしか回復しません。
 フリーラジカルの影響は年々蓄積していき、最終的には、積み重なった細胞障害がはっきりとわかるほど大きくなり、病気と診断されるほど症状が明らかになってきます。

 果物や野菜、穀物は、致命的なフリーラジカルのカスケード現象を引き起こすことはありません。
さらに良いことには、これらの食べ物には、フリーラジカルに対する解毒手段があるのです。
 油や動物性食品とは異なり、これらは抗酸化物質を含んでおり、これがフリーラジカルの作用を妨げるのです。
さらに最近の研究は、ガンの予防効果もかなりあることを示唆しています。

 私達が典型的なアメリカの食事をする度に、体はおのずからダメージを与えてしまうところがあります。
それは血管や心臓の内膜である内皮と、健康な血流を維持するうえでこの内皮が果たしている目覚ましい機能です。

 内皮細胞は一酸化窒素を製造します。
これは血管を正常で健康な状態に保つのに極めて重要な物質です。
一酸化窒素は血管を拡張させる、すなわち、血管を広げる物質なのです。
一酸化窒素が豊富にあると、血管と血液細胞の粘着性を除去して、あたかも血管の表面がとてもつるつるしたテフロンで覆われているかのように、血液が流れていきます。
ついでに言えば、血管や血液細胞が粘っこくなるのは血液中の脂質レベルが高い為で、これはフリーラジカル形成の原因となります。

血管を健康に維持する上で、内皮が決定的に重要であることを示す証拠は山のようにあります。
 ドイツの研究者らが最近、冠動脈疾患と診断された500人余りの患者の研究を行っています。彼等は各患者達の血管造影図を撮り、採血を行なって血液中に含まれる内皮前駆細胞ー内皮を修復したり、入れ替えたりする細胞ーの量を数値化しました。
 それから12ヶ月に渡って研究者らは、内皮前駆細胞が最も少なかった患者達は血管状態が最も悪く、この細胞が最も多かった患者達は血管の状態が最も良かったことがわかったのです。

ボルティモアにあるメリーランド大学医学部のロバート・ボーゲル博士も、いくつかの驚くべき研究を行っています。それは1回の食事が血管内皮にどのような有害な影響を与えるかを示すものでした。
 ボーゲル博士はまず超音波を用いて学生達の上腕動脈の直径を測定し、次に学生達の上腕につけた血圧測定用カフを膨らませ、彼等の前腕への血流を5分間とめてからカフの空気を抜いたあと、超音波を使って動脈がどれだけ速く正常状態に戻るかを調べました。
 その後、学生達の一番目のグループは、900カロリーと50gの脂肪を含むファストフードの朝食をとりました。二番目のグループは、脂肪を全く含まない900カロリーの朝食をとりました。
 食後、彼等の上腕動脈を再び5分間締め付け、結果を見ました。それは劇的なものでした。
 脂肪を全くとらなかった学生達は、動脈には何の問題もありませんでした。彼等の動脈はすぐに朝食前のテストと同様の正常状態に戻りました。
 ところが、脂肪を含んだファストフードをとったグループの学生達の動脈が元に戻るには、「脂肪なし」のグループよりずっと長くかかったのです。
 その理由は何故でしょうか?答えは脂肪が内皮細胞の一酸化窒素製造能力に与える影響です。
 ボーゲル博士は学生達の血管内皮の機能を注意深く観察し、脂肪を含む食事をした2時間後、その機能が著しく低下したことを発見したのです。実のところ、血管内皮の機能が正常に戻るまで、ほぼ6時間もかかったといいます。
 たった一回の食事が血管の健康にこれほどの影響を与えるとしたら、1日3回の食事を週に7日、年に365日、しかもそれを何十年も繰り返し続けたとしたら、どんなダメージを受けるか想像してみてください。


心臓病は食生活で治す」より p61~64

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プロフィール

Hina

Author:Hina
ヴィーガンライフを楽しむ
レムリアン・フルータリアン☆

2006年 春
・殺生が嫌で、
 ヴィーガンになる。

2013年 春
・加熱食が苦手になり、
 ローフーディストになる。

2014年 夏
・レムリアに導かれて
 フルータリアンになる。

どの食事法も、不安より、
新しい世界への好奇心の方が
強かったから、
すんなり移行出来ました。

フルーツ&ナッツだけで
肉食時代より健康だもの。
ベジタリアンで栄養失調
だなんてあり得ない。
肉の栄養素と、野菜の栄養素、
比較してみてね♪

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妖精☆天使☆夢


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※返信は控えていますが、
大切に読ませて頂きます。

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